サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(6月第2週 -138万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて週末の関東は、生憎の雨模様。
なので、今日は外出せず読書に勤しもうと思います。

そんな中、自分の日本株ポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・ビーグリー @1,725     300株
・eBASE     @1,177~1,290 400株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全31銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3.  eBASE
(前回4位) 4.  アバールデータ
(前回5位) 5.プレミアグループ

コメント

今週は、グッドコムアセットが決算発表。
一見悪そうに見えるけど、前期に仕込んだ物件が貢献して、
下期以降は大幅増収予定。なんで普通に評価されてくるかなと。

グッドコムアセットについては、恩株なので、
よっぽど悪いニュースなければ、持ちっぱ継続で行きます。

あとeBASEを、買い増し。
ビジネスモデルが良いと思っているので、
もう少し買い増し予定です。

それとビーグリーを、高いところで買い増し(´・ε・`)

ビーグリーを、先週 新規で買った理由ですが、電子書籍。
特に、電子漫画業界の将来性が明るいこと。

ライバルも多いですが、業界の伸びも良いので、
今後、数年間は順調に業績も伸びるかと。

あと時価総額も100億位で、セクターの中では評価が低い。
なので、徐々に見直し買いも入るのではないかなぁ~と。

株主優待でお気に入りの漫画を買いつつ、
株価の成長を楽しもうかなと思ってます。

最後に・・

木曜日と金曜日は、株価も下がって、
投資界隈も、ちょっと嫌な雰囲気になっていましたね。

ただ個人的には、短期で勝負してないので、
あまり心が動揺することもありませんでした。

信用も使ってないし、基本 現物勝負なので、
心穏やかに、今後も投資活動継続したいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)