サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(4月第2週 +409万)

      2020/04/11

どうも、かぶゴリです。

さて新型コロナ騒動で、実社会は混乱状態。
なのに株価は好調という、ちょっと座りが悪い今週。

自分の日本株ポートフォリオは、こんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・ダイオーズ @996 100株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全30銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3.  コロワイド
(前回4位) 4.  日本エス・エイチ・エル
(前回6位) 5.アバールデータ

コメント

今週は、吉野家とコメダの決算発表がありました。

良い決算と個人的には思いますが、
新型コロナ騒動が、今期どこまで影響してくるのか。。

正直にというか何というか、
コメダは、21年2月期の業績見通しは開示無し。
この非常事態じゃ、さすがに仕方ないですね(´・ω・`)

来週からの決算も、外食銘柄に限らず、
見通しの開示無しという銘柄は多くなると思います。

あとそんな中、準外食的なダイオーズを買い増し。
日本も海外も、配達自体 大丈夫か?と思いますが、
この騒動が落ち着いた時、しっかり復活すると思うので、
9月までに、あと300株買い増す予定です。

最後に・・

またまた今週も株と関係ない話なんですが、
自分が働いているIT業界は、現在 テレワークの嵐。

とにかくテレワークが推進されていて、
自社も得意先も、テレワークが導入された場合の対応で、
それなりに混乱しています。

そんな中、自分も、現在 テレワーク中。

テレワークのおかげで、娘との時間が増えたので、
その点は、めちゃくちゃ感謝してますが、
自分が所属している会社は、THE中小なので、
この新型コロナ騒動が続くと、マジに危機感覚えます(-_-;)

今も混乱してますが、リーマンショックの時と同じ様に、
IT業界は、向こう1年 不景気が続きそうな予感が。。

なので、株式投資も大事ですが、
平日の通勤していたであろう時間に、
過去に読んで良かったビジネス書を再読して、
自分磨きも頑張りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)