サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

引越し業者、どうにかならないの?

   

どうも、かぶゴリです。

さて株の話題が無いので、私生活の話でも(^_^;)

既に このブログでも何回か触れましたが、
昨年11月に娘が生まれました。

すごく嬉しいことなんですが、家族3人で生活するとなると、
今の家の間取りは手狭で、近い将来、確実に不便になるので、
急遽 来月中旬に引っ越しをすることになりました。

引越し先は、同じ市内なので、
手続きは少し楽になりますが、
この3月~4月上旬は、引越しのハイシーズン。

サービスの値段が、季節や場所柄で上下するのは、
当然なことなので仕方ないのですが、
引越しの値段自体は、葬式と一緒で本当に不明瞭。

まだ結婚式の方が、値段に対して納得感があります。

今回も4つの業者に見積もり依頼をしましたが、
2つの会社は、季節柄 法人の依頼が多く、個人は断り。。

んで、残り2つの会社ですが、見積もりの値段に、
4万6千円の開きがありました∑(゚Д゚ )

同じ部屋、同じ荷物を見ているのに、
なんでこんなに違うんですかね。。

ま、会社によって違うのはわかるんですが、
両社共、CMを流している会社なので、
そこまで開き出るの?って感じです。

物の大きさや必要人数で見積もっているんでしょうが、
引越しをする度、毎回 不信感が募ります。

日通の単身パック見積もりみたいなシステム、
もっと引越し業界に普及してくれないかなぁ。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 日記・雑談