サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2020年1月 ポートフォリオ – 8,200万台へ –

   

どうも、かぶゴリです。

さて、あっという間に1月が終了。

もう一ヶ月経ったのかと思うと同時に、
週明けから始まる2月相場が気になるところです。

そんな中、自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。
自分のポートフォリオは、順調に続伸。
年初比 +3.74% 前月比 +3.74% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より +172万

アメリカ vs イランや、
新型コロナウィルス騒動もある中、続伸しました。

要因は、クリレスとインフォコム。

クリレスが 株主優待の拡充を受けて、前月末比 +288万
インフォコムは、1月初旬からスルスルと上がって、前月末比 +105万

投資額でも、この両銘柄は自分の1位&2位コンビなので、
これからも順調に業績を伸ばしてくれればと願うばかりです。

J-REIT

J-REITは、前回より +43万

2020年は、良いスタートになりましたが、
個人的には高原かな?と感じる株価なので、
これ以上伸びるのかというと何とも言えず。

ただJ-REITセクターは、毎回言ってますが、
分配金重視なので、売却せずストロングホールド継続です。

システムトレード

今月は、プラスで終えることが出来ました。

特に1月30日に約定して、即 -9万になった5銘柄を
31日の前場に +3万5千で利確できたのが大きかった。

ただ先日の日記にも書きましたが、
新型コロナウィルス騒動が落ち着くまで、
一旦、運用をストップしようと思います。

スイング・その他

今月も、収支は0円です。

立会外分売はリスクがあると判断して参加せず。
IPOも当たらず。。

ただ2月は市場のボラが凄そうなので、
練習兼ねて、短期スイングを少しやってみようかなと。

火傷しない程度の額で、頑張ってみるつもりです。

最後に・・

一応、自分の投資史上の最高額である 8,200万になりました。

ただ 自分の中で、あまり喜びが感じられてません。

悪い意味で、とわにゃんさんの上のツイート状態に陥っている感じです(-_-;)

美味しい酒を飲み、食事も楽しめて、念願の一口馬主も始めて。
それに娘も生まれて、とても幸せなんですけどね。

こと株投資に関しては、欲深くなっている気がします。

そういう風に感じられるからこそ、1銘柄に対して、
自分の考えている金額以上の投資をしないよう心がけてます。

どんなことにも絶対はない。

肝に命じたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)