サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(12月第3週 +115万)

      2019/12/22

どうも、かぶゴリです。

さて、今年も残すところ、あと少し。
昨年の12月に比べると、穏やかな感じで、
最終の直線に突入した気分です。

そんな自分の日本株ポートフォリオは、こんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・eBASE @1,160 200株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全30銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回4位) 3.  プレミアグループ
(前回3位) 4.  エスティック
(前回5位) 5.DDホールディングス

コメント

今週は、eBASEを200株ほど買い増し。
この値段なら、打診買いもありかなと思い購入しました。

11月に購入したeBASEとダイオーズとアイペットの3銘柄は、
来年のNISA枠も使って、買い増ししようと思っているので、
強がりじゃなく、もう少し値下がりしてくれれば。

とは言え、買う時は安く、売るときは高くなんて、
そんな都合良く行くわけもないので、
様子を見つつ、買い増していこうと思ってます。

あとトピックとしては、今週 アバールデータが急上昇。
一体、何があったんですかね!?

まぁ、値上がると思って買った銘柄なので、
素直に嬉しいんですけどね(^_^;

最後に・・

シストレについては、今月 好調に推移してます。
来年度も、この調子で行ってくれれば言うことなし。

あと立会外分売・IPOは、全然当たりません(-_-;)
口座の待機資金が少ないからなのかなぁ。。

SBI証券のチャレンジポイントは、どんどん溜まっているので、
来年あたり、これっ!ていう銘柄に突っ込みたいと思ってます。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)