サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2019年11月 ポートフォリオ – 7,700万台へ –

   

どうも、かぶゴリです。

さて先週の妻の出産と、月初の仕事も重なって、
バタバタしていたので、少々遅い月次発表になってしまいました。。

ちなみに11月の全体ポートフォリオは、こんな感じになっています。
自分のポートフォリオは、先月に続き順調に続伸。
年初比 +29.26% 前月比 +1.95% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より +149万

投資額を先月より増やした中で、
含み益がアップしているので、良いかなと。

新規銘柄も3銘柄買えたので、
それが順調に育ってくれればと思ってます。

J-REIT

J-REITは、前回より -45万

11月は、一時、どこまで落ちるのか?
という感じでしたが、現在は、小康状態。

自分のJ-REITセクターの利回りは、現在 7.96% 。

なので、よっぽどのことが無い限りは、
現状維持で保有し続けようかなと思ってます。

システムトレード

今月は、シストレ再開後、初めての負け。
まぁ、金額的に4万弱の負けで収まって良かったですε-(´∀`*)ホッ

現在も3ロジックを稼働させているので、
良い時も悪い時も、平常心で機械的に運用していくつもりです。

スイング・その他

スイングは、LINEとプラス1銘柄での儲けでプラス(* ‘ω’)

ただ この部門は、いまいちフォームが固まりきってません。。

立会外分売も、最初の一回以外当たらないし、
思ったより、申し込むとヤバそうなのもあるので、
まずはトライアル&エラーで、投資方法の基礎固めをしたいと思います。

最後に・・

どうにか今年も乗り切れそうな感じになってますが、
去年は12月、日経平均が2,300円近く下がりましたからね。

株式市場自体は、延々と続くので、
毎月、毎年のパフォーマンスで一喜一憂しないようにと思いつつ、
やっぱり人間なので、区切りの成績は気になります(^_^;

この2019年、良い形で株式投資が終われればと願うばかりです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)