サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(10月第5週-11月第1週 -62万)

      2019/11/04

どうも、かぶゴリです。

さて三連休、最後の日。
今日は夜に焼肉でも食べて、パワーつけたいと思います(* ‘ー’)

その前に、先週のポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全28銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回7位) 3.  エスティック
(前回3位) 4.  DDホールディングス
(前回4位) 5.プレミアグループ

コメント

先週は、決算発表が集中していたので、
持ち株の決算が気になっていました。

その中で、エスティックは順調な決算。
それに連れて株価も上がり、上位5銘柄に返り咲き。

エスティックは、ボラが激しいですが、
もっと株価が上でも、おかしくないと思っているので、
このまま順調に、含み益上位に定着してくれればと思っています。

インフォコムは、好決算だったのに株価が案外。
市場の評価は、もっと良い数字を求めてたんですかね。。

あとエフアンドエムは、決算数字が悪くて心配になりましたが、
サービス認知度向上の為、広告宣伝費をかなり使ったのが要因。

ストックビジネスが主力の会社なので、
売上は、今後も大崩はしないはず。

うまく販管費をコントロールしつつ、業績UPしてくれれば、
株価は自然と、後からついてくると思ってます。

最後に・・

ラグビーW杯2019。かなり盛り上がりましたね!
日本代表の試合は、本当に応援に力が入りました(* ‘ー’)

ラグビー関連で言うと、ハブ。

8月中旬あたりに買おうと思っていたら、
開幕が近づくにつれて、株価が上がっていって、
悔しい思いをしました(+_+)

こういうイベントに連動した銘柄があるはずなので、
それを先回りして買えれば、ほんと儲かるんだろうなぁ~。

とはいえ、来年のオリンピック銘柄を、
いま買う気にはなれませんが(笑)ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)