サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(7月第5週-8月第1週 +86万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日は浜金谷と保田にて、日帰り旅行。
たっぷり日焼けして、少し腕がヒリヒリしてます(^_^;

そんな中、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・オリックス @1,582  100株

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・ディップ @2,215 500株 +53,000円

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3.  DDホールディングス
(前回4位) 4.  コロワイド
(前回5位) 5.プレミアグループ

コメント

今週は少し動きまして、まず高配当+優待で
総合利回りが高い、オリックスを購入。

オリックスは、流石に ここらへんが底値じゃないかと。
稼ぐ力が安定的にあると、自分は捉えているので、
自然と総合利回りは維持してくれると期待してます。

あとディップを半分ほど、利確。
その後もスルスル上がって、えぇ~って感じですが(^_^;

逆にエスティックは、週明けストップ高まで行ったのに、
週末終わってみれば、先週末より少し上がった程度。。

決算内容良かったし、7,000円はいくと思ったんですけどねぇ。。
ほんと株は、分からないもんです。

最後に・・

現在のポートフォリオを見回すと、
まだメンテナンスする余地があります。

なので、今月や来月にチャンスがあれば、
ちょっといじろうかなと。

こういう事を考えている時が、一番楽しい。

旅行も楽しいけど、株も一生の趣味だなと感じてます。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)