サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2019年7月 ポートフォリオ – 7,300万へ –

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日は速報的な感じでお伝えしましたが、
7月末のポートフォリオは、最終的にこんな感じになりました。

自分のポートフォリオは、先月から より前進して、年初比プラス。
年初比 +21.85% 前月比 +9.35% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より +532万

クリレスが +203万で、インフォコムが +88万
他にも、DD・HDが + 55万など、調子が良い銘柄が多かったです。

それとグリーを、約50万損切りしたので、
その分、含み益が大幅に上昇したのかなと。

早速、エスティックのように、
元の位置に戻ってきそうな銘柄も有るので、
8月はどうなるのか、要注目という感じです。

J-REIT

J-REITは、前回より +92万

こちらは先月、小休止という感じでしたが、
今月は、ぐいっと伸びました。

先月に続いて、約73万ほど買い増しをしましたが、
さすがにこの水準だと、J-REITの買い増しは手控えようと思ってます。

最後に・・

今月は、先月比 +620万という望外なプラス幅になりましたが、
投資額は、先月に比べて -4万になってます。

グリーを損切りしたのが、投資額マイナスの主要因なのですが、
この投資額自体を増やしていかないと、投資の基礎体力が底上げされない。

現在は市況が良い環境ですが、変に浮かれず、
利確が出来るものは利確して、まずは投資額 5,000万を目指したいと思います。

さぁ、暑いけど、8月も頑張ります!ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)