サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(7月第3週 +191万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて16日の週は、平日が4日なのに飲みが3回。
飲み会は、やっぱり楽しいんですが、
翌日が、つれぇ~と感じた週でした(+_+)

そんな飲んだくれた週のポートフォリオは、こんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・グリー @511~512   1,000株 -518,000円

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全28銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3.  コロワイド
(前回4位) 4.  プレミアグループ
(前回7位) 5.DDホールディングス

コメント

まず今週は、グリーを損切り。
約52万という結構な金額で、
自分の投資歴では、ナンバー2の損切り額となりました。

グリーについては、買った時に
ランキング上位を伺えそうなゲームが複数あって、
サプライズ決算を期待してのスケベ買い。

ただその後の経営推移や、ゲームセクター自体の停滞を考えると、
もっと早めに損切ることも出来たかなと。。

少なくとも、自分のなかでは、
二度とゲームセクターに手を出さないっ!と思ってます(-_-;)

それと今週は、好決算を受けて、持ち株の中で、
特にクリレスとDDホールディングス、ディップが高騰。

ディップについては、長いこと耐えてましたが、
とうとう含み益圏に浮上してくれました。

元々、ディップはスイング用に買っていたので、
どこかのタイミングで利確する予定ですが、
数単元残しても、面白いかなって思ってます。

最後に・・

先週も書きましたが、
なかなか高配当株を買うチャンスが来ず。

ま、焦らず、本でも読みながら釣りしている気分で、
ウキがピクッとするのを待ちたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - グリー, 失敗した投資・投機, 成績(週次)