サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(7月第1週 +146万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日は七夕。それに結婚記念日なんですが、
昨日、エガちゃん&食事会もしたので、ゆっくり自宅で過ごしたいと思います。

そんな中、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・南陽 @1,656 600株 +119,400円

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3.  コロワイド
(前回6位) 4.  エスティック
(前回4位) 5.プレミアグループ

コメント

今週は、2年半所有していた南陽を売り切り。
来期、減配になること。それに将来性を考えて、ここらで良いかなと。
配当+売却で、約21万の利益が得られたので、良いトレードとなりました。

あと今週は、クリレスとエスティックの株価がかなり上がってくれたので、
前週比から大幅とアップとなりました。

クリレスは、最近より活発に飲食グループを買収し始めているので、
株主優待の観点から見ると、より楽しみが増えるかなと。

あとエスティックは、やっと上昇し始めてくれました。
こうやって上がると、5,000円前半で迷ったときに買っていればと思いつつ、
結果で話してもしゃあないので、まずは今の所有株で利益がでればと思ってます。

最後に・・

南陽を売却したことで、より現金が積み上がりましたが、
今回は春先の株の買い方を反省して、慎重に期間を空けて、
高配当株&気になる株を買っていきたいなと。

急いては事を仕損じるという言葉を念頭に、
きっちり株を買い集めたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)