サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2019年4月 ポートフォリオ – 少しだけ前進 –

      2019/04/29

どうも、かぶゴリです。

さて4月も終わり、今年も残りは3分の2。
ほんと、あっという間に夏が来る予感がします(^_^;

そんな中、自分の4月末ポートフォリオはこんな感じになりました。

自分のポートフォリオは、先月とほぼ変わらず、年初比ではプラス。
年初比 +7.99% 前月比 +0.25% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より +10万

ほんと先月と、ほぼ変わらず。

カンダHDがOUT。芝浦電子がINと、入れ替えが1銘柄。

その中で、含み益がほぼ変わらずなので、
良しとすべきかなって思ってます。

J-REIT

J-REITは、前回より +5万

こちらも先月に引き続き、好調。

個人的に、もう少し買い増したい気もするんですが、
個別株に比べると、値上がりはそこまで期待できないので、
年末、オートマチックに再投資する感じにしようかなと思ってます。

最後に・・

現状、前年末比プラスなので、満足すべき状況です。
ただプラス幅も少ないし、特別 優れた投資成績というわけでもなく。

でも、自分の投資方針的には、それでよし。

もし自分が、バイオ株のようなボラが高い銘柄を複数持ってたとしたら、
自分的には、腰の座りが悪すぎて、落ち着かないと思います(^_^;

それよりも継続的に業績UPが期待できる銘柄だったり、
株主優待で食事を楽しめる銘柄を持っている方が、気分的に落ち着く(* ‘ー’)

その落ち着きや安心感の中で、ゆっくり資産が増えてくれれば。

来月も、じんわり投資成績が上がった状態で、
月末ポートフォリオを発表できれば良いなと思ってます。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)