サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(4月第4週 +176万)

      2019/04/28

どうも、かぶゴリです。

さて4月最終週の週次報告。
こんな感じのポートフォリオになりました。

今週の取引

新規買い:
・芝浦電子        @3,800~3,910 400株
・エスティック(信用買) @6,330      200株

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全30銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回3位) 2.インフォコム
(前回2位) 3.  エスティック
(前回4位) 4.  コロワイド
(前回5位) 5.プレミアグループ

コメント

今週は、まずインフォコムに尽きるかなと。
前週から133万アップして、定番の2位に復帰しました。

昨日も記事にしましたが、インフォコムは当分の間、
業績が鈍ることは無さそうなので、安心してホールドが出来ます。

それとエスティック。こちらも昨日の記事に書きましたが、
決算を受けて、異様に下がったので、200株ほど信用買い。

流石に下げ過ぎと判断されたのか、徐々に値を戻して26日は終了。
個人的には、また7,000円を目指す展開になると思うので、
まずは上記値段まで、きっちりホールドしたいと思います。

あと今週は、新規で芝浦電子を購入。
サーミスタという、温度が変わると抵抗が変化する電子部品を主力としており、
我々の身近にある色々な製品の中で、サーミスタが使われています。

なので、得意先に偏りが無いし、売上規模も部品メーカーとしては良好。
PERやPBRも適正な数値だし、経常利益もそれなりの額。

今の株価ならばお買い得と思っているので、
じっくりホールドして、株価が吹き上がるのを待ちたいと思います。

最後に・・

この1週間は、GWで市場もお休み。

ある意味、悲しいような寂しいような気持ちですが、
穏やかになれる期間だからこそ、株の本を1,2冊読もうかなと思ってます。

まずは積読して、まだ読んでない「エフナン流株式投資術」を読みたいなと。

昨年11月くらいに買ってから、未だ読んでないんです。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)