サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2019年3月 ポートフォリオ – どうにか踏ん張る–

      2019/04/03

どうも、かぶゴリです。

さて昼間に続いて、3月のポートフォリオをば。

現在、こんな感じになっております。

自分のポートフォリオは、先月とほぼ変わらず、年初比ではプラス。
年初比 +7.72% 前月比 -0.89% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より +4万

含み益だけで見たら、ほぼ変わらずという感じです。

ただ実際には、先月あった現金 950万の内、
日本株を330万位、買っています。

なので、その中で含み益が増えたのは、良かったかなと。

来月も、このセクターは伸びてくれればと願ってます。

J-REIT

J-REITは、前回より +56万

こちらも先月に引き続き、好調。

というか、値上がりして嬉しいは嬉しいんですが、好調過ぎる気も。。
買い増しする際、少し躊躇しちゃう感じです。

まだ利回り&指標的に、買える銘柄もあるにはありますが…(+_+)

最後に・・

今月は追加投資も出来たので、総体的には良かったです。

課題としては、まだ残っている現金をどう使うのか!?

暴落を待っての追加投資が、一番理想なのですが、
暴落が何時なのか、分かるはずもなく。。

一年間の生活防衛資金として、240万位は残したいので、
それを差し引いた約300万。

どう活かしていくのか、じっくり考えたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)