40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(3月第5週 -11万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて3月も今日で終わり。

明日はエイプリルフールなので、
それ絡みで、色々ニュースがありそうですね。

そんな中、自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3. エスティック
(前回4位) 4. コロワイド
(前回6位) 5.プレミアグループ

コメント

今週は、売り買いせず。
ある意味、平常運転に戻った感じです。

そんな中、プレミアグループの株式分割に伴い、
所有株数と単価に変化があったので、表に反映させています。

プレミアグループは、ワラントの影響で 一時株価が大幅に下落しましたが、
そのワラントを正式に中止発表してから、株価は回復傾向。

含み益 上位ランキングにも、久しぶりに登場してくれました(* ‘ー’)

今回のワラント絡みは、まさしく雨降って地固まるという感じ。
その過程で経営陣の誠実さも見れたので、今後も長く付き合っていきたいと思います。

最後に・・

冒頭にも書きましたが、明日からは4月。
もう1年の内、4分の1が過ぎたことに。

ほんと早いなぁ~と感じますが、
投資については、とにかく「じっくり」と。

仕事でうまくいかなかったりした時に、配当金生活を狙って、
大勝負したくなる時が時々ありますが、じっくり取り組めば、
ある程度、配当金や優待の成果が受け取れるのが、株式投資の良いところ。

その良さを忘れずに、来月からも頑張りたいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)