サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

2019年2月 ポートフォリオ – 2017年末を上回る –

   

どうも、かぶゴリです。

さて、とうとう2月も終わり。
年の6分の1が、過ぎた形になります。

そんな中、現在、こんな感じになっています。


自分のポートフォリオは、引き続き日本株式市場の復調気配に助けられて、
年初比 +8.69% 前月比 +4.30% となりました。

日本株

日本株の含み損益は、前回より -149万

ただ上記表の下部にもあるように、
2月は、株トレードで 284万を利確。

利確の内訳は、クリレスとGMOペパボで、約280万。
残りは、ホンダのスイングです。

なので、それを差し引くと、実質プラス。

決算シーズンをうまく乗り切った感じがします。

J-REIT

J-REITは、前回より +25万

こちらも先月に引き続き、好調。

資産比率的には、もう少し増やす予定なんですが、
こうまで好調だと、買い増しするタイミングが難しい(-_-;)

どこかで買い増しすることは確実なんですが、
変に焦らず、じっくり機会を待ちたいと思います。

最後に・・

今月は、市場も好調だったので、気分良く過ごせました(* ‘ー’)

またクリエイト・レストランツ・HDについては、
どのタイミングで、どのくらい利確するのかが、
最近の自分の関心事だったので、今月3,000株を利確出来たのは、
個人的に大満足だったりします。

利確したことで、現金も積み上がり、2月末時点で 950万。
この 950万という数字は、自分の投資歴の中で初めての金額。

この現金を、今後どう活かしていくのか!?

不動産投資は、改めて考えたけど、難しそうなので断念。
FXや仮想通貨は、自分の中で論外。

飲み食いは好きだけど、
商売をするかと言うと、ちょっと違う。

となると、やはり株式投資しかない。

焦るつもりはないけれど、ずっと現金を寝かすつもりもないので、
ここ1,2ヶ月の間には、自分のPFに新たな銘柄が加わりそう。

この週末は、かぶゴリ版ドラフト会議を実施したいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(月次)