40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(2月第3週 +4万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて金曜夜の飲み会で、土曜日は二日酔いでグロッキー。
やっと回復した今日は、競馬でちょい負け。。

そんな自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・ホンダ(信用)  @2,972  300株

買い増し:
・無し

売り切り:
・ホンダ(信用) @3,062 400株   +27,040円
・GMOペパボ    @6,520 100株   +482,500円

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全28銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3. エスティック
(前回4位) 4. コロワイド
(前回5位) 5.シーティーエス

コメント

今週は、少し動きまして、まずホンダのスイング信用分を利確。
2月14日(木)に、利確できる株価になったので決済しましたが、
翌日の金曜日に下がったので、また再インしてます(^_^;

今度も、株価が上がってくれたら、早めに利確予定です。

あと好決算を受けて、株価が上がったGMOペパボを利確。
会社としての成長性も感じますが、配当と株主優待考えても、
40年以上の利益があったので、ここらが手放し時かなと。

この銘柄では、通算100万以上儲けさせてもらったので、
ほんとうに感謝、感謝です(* ‘ー’)

最後に・・

GMOペパボの利確もできたので、余剰資金が増加。

ただ、すぐ次の銘柄に投資せず、
じっくり投資先を見極めたいと思ってます。

資金に限りはあるけど、考える時間は、ある程度ある。

しっかり下準備して、次のターゲット探したいと思います!ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)