サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(2月第2週 -27万)

      2019/02/10

どうも、かぶゴリです。

さて2月中旬。昨日、千葉では雪が降りましたが、
株式市場も、若干湿りがちな気が。

そんな週末、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・ホンダ(信用)  @2,982   400株

買い増し:
・GMOFH   @645  500株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3. エスティック
(前回4位) 4. コロワイド
(前回5位) 5.シーティーエス

コメント

上位陣は下がった銘柄が多かったですが、順位に変動なし。

ホンダについては、短期スイング目的で、トレードイン。
ちょっと下がり過ぎだと思うですけどねぇ。。
ある程度、買値を上回ったら、すぐ利確したいと思います。

で、今週、決算が良かった所有銘柄は、GMOFH。
決算数字も好調だったし、株主還元を謳っての自社株買いも発表。
株価はぐいっと反応してから少し息切れ?って感じですが、
長い目でみたら、取得金額を上回ると思うので、安心してナンピンしました。

ま、ある程度の利益が出たら、300株くらい残して売りますが(^_^;

あとモスバーガーは、厳しい決算でした。。
すでに恩株状態なので、ファンとして持ち続けるだけなんですが、
元気なマクドナルドに対して、現在のモスは裏目な感じ。

ただFC対策の組織改革や、食中毒事故の営業補償を実施するなど、
モスらしい丁寧さもあるので、今後の業績回復に期待したいところです。

他にも、グリーの決算が厳しかったり、オリジナル設計の来季予想が厳しいなど
今週は、GMO以外 あまり良いニュースを聞けなかった週でした…(-_-;)

最後に・・

近頃、持ち株も軟調だなぁ~って思ったりしますが、
よくよく考えると、年初よりはプラス。

あと自分の中で、2月~4月は、こう動こうというイメージも出来てきたので、
そのイメージに対して、微調整加えながら実行するのみ。

来週も、ほてほて頑張りたいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)