サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(1月第5週-2月第1週 -12万)

   

どうも、かぶゴリです。

アジアカップ決勝、日本代表は残念でした。。

そんな2月最初の週、自分のポートフォリオは、
こんな感じで幕が明けました。

今週の取引

新規買い:
・エフアンドエム  @1,017~1,024   600株

買い増し:
・無し

売り切り:
・グランディーズ  @449~450  1,500株  +153,998円

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全28銘柄保有

(前回1位) 1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位) 2.インフォコム
(前回3位) 3. エスティック
(前回4位) 4. コロワイド
(前回5位) 5.シーティーエス

コメント

今週は動きまして、まずグランディーズを売り切り。
グランディーズ、良い銘柄とは思いますが、あまりに動きがない。。

それと戸建てやマンション業界の成長を考えた時、
他に乗り換えるのも有りかな!?と思い、売却しました。

その資金で、ストックビジネスが順調そうで、
営業利益率も良いエフアンドエムを、まずは打診買い。

エフアンドエムは、売上高も順調に伸びているし、
利益が出た時に、しっかり増配してくれる。

中小企業向けの財務・会計サービスはニーズもあるし、
今後も安定して成長してくれるかなと。

1月31日の決算受けても、株価にはこれという反応ありませんが、
ぼちぼち機を見て、買い増していこうかなと思ってます。

あとエスティックが、かなりの好決算。
株価は思ったより吹き上がってないですが、
今後もジリジリっと株価は上がってくれると思います。

で、話題として触れなきゃいけませんなと思うのが、ガンホー。
とうとう売上高も下げ止まりの傾向を示して、子会社Gravityの売上も好調。

3月22日の株主総会次第ですが、
株式併合も自社株買いも、まず通るでしょうし、
徐々に株価に反映されてくれば、含み損が少しは減るかなと(*´∀`)

ガンホー、なんだかんだと期待して持ち続けたいと思います。

最後に・・

来週以降も、まだまだ決算発表は続くので、
楽しみもあり、少々の不安もあり。

ただ基本、短期では売り買いしない方針なので、
自分の信じた銘柄に対して、可能な限り お付き合いするのみ。

なので、布団でぬくぬくしつつ、決算シーズン過ごしたいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)