サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(12月第3週 -458万)

   

どうも、かぶゴリです。

この3日間、実家で充電はできましたが、
先週の株式市場では、コテンパンにやられました(-_-;)

そんな自分のポートフォリオは、こんな感じです。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回3位)  3.  コロワイド
(前回5位)  4.  エスティック
(前回6位)  5.シーティーエス

コメント

今週は、地蔵スタイルで何も動かず。

その中で、特にコメントしたい銘柄は、プレミアムGですかね。
ワラントという手法を実行した経営陣。
この株価下落を見て、どう思っているか。。

個人的には業績も好調で、東南アジア展開に夢もあるので、
売却を選択しなかったんですが、なんでこのタイミングで・・という感じ。。
これでワラント中止したら面白いと思いますが。

最後に・・

今週は、株価大暴落に尽きます。
売り買いしない週で、-458万って初めてです(+_+)

ただ、ほっと安心しているのが、強がりじゃなく、
自分の心理に、ほとんど動揺がないこと。

まぁ、まだ含み益がたっぷりあるというのも、
動揺していない、一つの要因と思いますが(^_^;

明日も暴落確実そうで、それ以降も暗い情勢ですが、
救いは信用取引を、現時点で一切やっていないこと。

もし信用取引の買いをやっていたら、
この相場、かなり痺れる相場ですからね。。

なので、「現物投資で、とにかく投資額を増やす」という、
この一点に集中して、嵐をやり過ごしたいと思います。

年内、残り1週間、ほてほて頑張ります。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)