サラリーマンが株投資と一口馬主で人生楽しんじゃうブログ

セミリタイヤを夢見つつ、サラリーマン生活を頑張っています。ただ楽しまないと人生じゃないと思うので、食事やお酒。それに馬も楽しみます。

*

週次報告(12月第2週 -274万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて今週はというか、今週も乱高下が激しい一週間でしたね。
そんな中、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

今週の取引

新規買い:
・無し

買い増し:
・ディップ @2,143  200株

売り切り:
・無し

一部売却:
・クリエイト・レストランツ・HD    @1,301   1,000株  +868,900円

含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有

(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回5位)  3.   コロワイド
(前回3位)  4.  プレミアグループ
(前回4位)  5.エスティック

コメント

今週は、まず宣言通り、クリレスを1,000株利確。
年内、どこかで利確しようと思っていたので、まずは一区切り。
来年度、J-REITを買う資金に活用させて貰おうと思います。

あと一時的に、クリレス売却資金を活用しようと、
ディップを追加で買い増し。

ディップについては、業績も好調だし、株価指標も割安。
短期でのスイング予定ですが、長期で持っても良い位の銘柄なので、
含み損は余り気にせず、じっくり利確のチャンスを待ちたいと思います。

あと今週は、インフォコムやプレミアグループ、エスティックなど、
含み益を伸ばしてくれた銘柄中心に、下落した銘柄が多かったです。

ただ発売された四季報を見ても、
業績も好調なので、無理に売却をする必要もなし。

来年、ちょっと考えないといけない銘柄はありますが、
上記の3銘柄は、まだまだストロングホールドしたいと思っています。

最後に・・

今年も、あと2週間ですねぇ。
だんだん師走って雰囲気になってきているし、
なにより飲み会が、例年以上に多い感じで、少し疲れ気味。

この後も、忘年会挟みつつ、友人の送別会やクリスマスなどがあるので、
株もそうですが、自分の体をしっかりケアしたいなと。

まずはクリスマス前の1週間、ほてほて頑張りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ

 - 成績(週次)