40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

変わるもの、変わらないもの

   

どうも、かぶゴリです。

さて自分は、このブログを書くのに、
サーバーを借りて、ワードプレス使って運営しています。

で、そのワードプレスが、12月初旬にメジャーアップデート。
バージョンの頭文字が、「4」→「5」になって、
特に記事を書く、エディター部分が大幅に変わりました。

前のエディターとだいぶ違うので、
記事を書く際に、戸惑っている部分も多々あります。

ただ使い初めたばかりなのに、便利だなと感じる部分もあるので、
ヤフーのトップページみたいに、リニューアル当初は違和感を感じても、
最終的には、慣れてきて使いやすく感じるのかなと。

ルイス・キャロルの赤の女王仮説じゃないけど、
変わらないといけない部分って、人間にもサービスにもあると思うので、
ワードプレスの進化に伴って、自分のブログも少し進化できれば。

変化を前向きに捉えたいと思っています。

逆に変わらなくて良いなと思っているのが、
市場の上げ下げに、惑わされない心。

良いか悪いかともかく、
自分は 買い100% 大分むぎ焼酎 二階堂。

今日みたいにズド~ンと株価が落ちる時もありますけど、
自分のリスク許容範囲ならば気にしない。

そんな、どっしりとした心を持ちたいと思います。

さて、どすこ~いと明日も市場に四股を踏んだりますか!ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談