40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(12月第1週 +1万)

      2018/12/08

どうも、かぶゴリです。

さて12月最初の週。ここは気分良く行きたいところ。

そんな勝手な願望を抱いている自分のポートフォリオはこんな感じです。

【今週の取引】
新規買い:
・ディップ  @2,250 500株

買い増し:
・GMOフィナンシャルホールディングス  @634  200株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回5位)  3.  プレミアグループ
(前回3位)  4.  エスティック
(前回4位)  5.コロワイド

☆コメント☆
今週も先週に引き続いて、GMOフィナンシャルを買い増し。
個人的には、安いとしか言いようがない価格。
買い増した事で、株主優待も手厚くなったし、配当も増える。
まずは500株、12月の権利日を潜らせたいと思います。

あと、やっとワークマンが買値を上回って、含み益圏に。
今のワークマンの勢いは 売上月次に現れていて、正しく絶好調。
これからワークマンのターンだと思うので、まだまだストロングホールドです。

それとディップを、またまた購入しました。
年内の忘年会+年明けの新年会代が欲しいなと(笑)
この値段でインしたら、負けないと思ってるんですが、さてはて。

最後にですが、12月最初の週を、どうにかプラスで乗り越えられたので、
年末に向けて、変に力まず、リスクを考えて取引したいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)