40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2018年11月 ポートフォリオ – 年初来プラスに –

   

どうも、かぶゴリです。

さて先月11月の月次発表をば。

酒で、時々失敗する自分の11月末ポートフォリオは、こんな感じになっています。

自分のポートフォリオは、11月の好調さにつられて急上昇。
年初比 +2.21%  前月比 +6.34% となりました。

:::::
(先程、アップした数字、含み損益の計算式が消えていて、間違っていました。。
含み益 15,730,096円 → 18,536,767円に訂正しています。)
日本株の含み損益は、前回より +280万

インフォコムやエスティックが、特に好調で含み益を押し上げてくれました。

ちなみに11月は、自分的に かなり動いた月になりまして、
長年ホールドし続けていたクリレスの一部1,500株を利確したり、
一六堂、テクノ菱和、ひらまつが、マイPFから旅立ったりと忙しい感じに。

12月も、少し利確予定なので、含み益は少し減るかなと思ってます。

::::::

J-REITは、前回より +25万

あまり含み損益は気にしてなくて、現在の関心事は、
どれだけ無理なく、このセクターに再投資できるか。

11月は +127万 投資額を増やすことが出来ましたし、
来年はNISA枠で、もう80万近く投資する予定。

そうすると2019年は、税引前で 約70万分配金がもらえる計算。
その資金を元手に、分配金を雪だるま式に増やしていければ最高です(* ‘ー’)

:::::

最後にですが、もう12月なので、今年の最終月。

投資的には、その後も粛々と続くわけですが、
人間心理としては、やっぱり1年振り返った時にプラスで終わりたい。

とは言え、身の丈に合わないリスクを犯すのは、自分の信条に合わないので、
まずはこの一ヶ月、平穏無事に相場が動くよう、天に祈りたいと思います(笑)

さ、てるてる坊主でも作るかぁ~。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月次)