40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(11月第3週 -127万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて土曜日の夜は、飲みすぎてしまって、今日は昼過ぎまでグロッキー。
相変わらず、学習能力がない自分です。。

そんな中、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・ディップ @2,303 800株

買い増し:
・無し

売り切り:
・一六堂   @512 2,500株 +128,600円
・テクノ菱和 @919  600株   -2,400円
・ひらまつ  @398 1,000株 -208,000円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全29銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回3位)  3.  コロワイド
(前回5位)  4.  エスティック
(前回4位)  5.プレミアグループ

☆コメント☆
さて今週は、かなり動きまして、3銘柄を売り切り。

一六堂は、MBOに応じての売り切り。
今までの配当や売却益で、約30万プラスとなったので、ホッとしています。

テクノ菱和は、予定通りの売り切り。
2017年3月から持っていましたが、ほんと動きがない銘柄だった。。
もらった配当金を考慮すると、約2万プラスなのでOK。
大負けをしなくて、良かったなと言う感じです。

で、最後に結構負けて、損切りしたのが、ひらまつ。
自分が買った理由でもあるホテル事業が、
逆に足を引っ張っている印象で、業績悪化で無配転落。

ワイヤレスゲートもそうですが、未来に光明が見えないのならば、
損切りするのは致し方ないこと。この失敗を、次に活かせればと思っています。

最後にディップを、スイングトレード用で購入。
ディップは、自分にとって相性が良い銘柄なので、
また利益がでて、来週・再来週の忘年会費用に充てられれば。

つ~か、11月だけで忘年会、自腹で4回あるんですけど。。

今月は、交際費がかなり掛かりそうだなぁ~。。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)