40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(11月第2週 +31万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて今週は日経平均株価に負けず、自分のPFは順調。

この週末は、こんな感じのポートフォリオになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・クリエイト・レストランツ・HD @1,213~1,215 1,500株  +1,169,400円

【含み益 上位 5銘柄 / 全31銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回4位)  3.  コロワイド
(前回3位)  4.  プレミアグループ
(前回5位)  5.エスティック

☆コメント☆
さて今週は動きまして、まずクリエイト・レストランツ・HDを一部利確。
その資金で、ワークマンの信用分を現引きしました。

クリレスについては、今まで十分に配当+株主優待で恩恵を受けてますが、
業績的には、今後は成長するにしても、緩やかな成長になりそうなこと。

また配当+株主優待の総合利回りで考えると、少々 資金効率が悪いので、
ワークマンの現引きタイミングで、利確しました。

計画としては、年内に あと1,000株利確して、再投資資金にしたいと思います。

あと確定的な動きとしては、来週 一六堂の利確・現金化。

それと決算を見て、損切りしようかと思っている銘柄があるので、
その実行をするかしないかの精査といったところ。

近頃は市場のボラが大きい気がしますが、惑わされずに、
ほてほてと投資活動を頑張りたいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)