40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(10月第2週 -119万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日から実家に帰っていたので、先程 帰宅。
急いでのブログ更新となります(-_-;)

そんな計画性の無い自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・エスティック   @4,620   200株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全30銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.インフォコム
(前回3位)  3.  プレミアグループ
(前回4位)  4.  コロワイド
(前回5位)  5.シーティーエス

☆コメント☆
今週は、木曜日に大きい山場がありましたね。
まぁ値動き的には、谷って感じですが(^_^;

そんな中、前々から狙っていた
エスティックの買い増しを行いました。

エスティックについては、毎年利益も伸びているし、
強みであるナットランナも、分野がニッチなのが良し。

それと一番良いなと思っているのが、
経営陣が、倒産を経験しそうになったのが良いかなと。
一度、倒産という危機を体験した上での経営ってのは、強いはず。

これでエスティックについては、
220万投資したことになるので、あとは買って1,2単元。

1銘柄300万くらいというルールは、しっかり守りたいと思います。

それと先日の金曜日、クリレスの決算がありましたし、
来週や再来週も、決算が目白押し。

自分の持ち株でも決算によっては、ショック受けることあると思いますが、
あまり動じずに、冷静に見極めて行きたいなと。

明日以降も、ゆったりホテホテ頑張ります。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)