40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(9月第2週 -25万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて日経平均は、23,000円を回復して好調な週でしたね。
ただ自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・千葉銀行(信用売り) @670 1,000株

買い増し:
・無し

売り切り:
・ホンダ(信用買い) @3,204 600株 +10,898円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全32銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.コロワイド
(前回3位)  3.  インフォコム
(前回4位)  4.  シーティーエス
(前回5位)  5.プレミアグループ

☆コメント☆
今週も少し動きまして、まず信用買いしていたホンダを利確。
なんだかんだとホンダとは相性良いので、
またチャンスがあれば、トレードしたいと思っています。

で、レオパレス以来の売りとして、千葉銀行を信用売りしてみました。

信用売りした理由ですが、千葉銀も不動産投資では個人客に対して、
積極的に貸しているとの情報を知ったので、もしかしたら不正融資絡みで
衝撃的なニュースが出るかも?という期待。

それと近頃の株価が下がり基調だったので売ってみましたが、
売ったところが、まさしく底だったような値動き(^_^;

正直、失敗トレードのような気がしますが、-4万位までは耐えて、
それ以上、マイナスになるようならば、損切りしようと思ってます。

ま、負ける場合の金額も考えてトレードする分には、気分がすごく楽。
なので、今後も面白そうと思えば、売りでも買いでもスイングしようかなと。

さて週明けも株式市場と一緒に、ほてほて歩きますかな。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)