40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2018年8月 ポートフォリオ – う~ん –

   

どうも、かぶゴリです。

さて遅ればせながら、8月のポートフォリオを。

自分のポートフォリオは、先月よりちょっと増加して
年初比 -0.18%  前月比 +0.14% となりました。

:::::
日本株の含み損益は、前回より +269万
先月に比べると、かなり上がった気がしますが、
実際には、ワイヤレスゲートの含み損を確定させたのが要因。

含み益が上がった分、ワイヤレスゲートに投資していた
約280万が無くなったので、投資額はガクンと下がりました。。

:::::
J-REITは、前回より +1万
変化はあるけど、同じやん!?という誤差。

J-REITについては、不動産投資を真剣に考えたことで、
心境に変化があったので、9月に入って2銘柄を半分売却するなど、
今までと違って、色々動いてます。

なので来月や年内、徐々に数字が変化していくかなと。

:::::
最後にですが、8月はワイヤレスゲートにつきます。

結構な損を確定させましたが、ショックは一瞬で もう過去のこと。
言い方は悪いけど、膿を出してスッキリした感もあるので、
反省するけど後悔はせず、前向いていこか!?と。

スルガに、レオパに、タテルと魑魅魍魎な株式市場ですが、
リスクをしっかり考慮しつつ、走り抜けたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月次)