40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

寄せては返す波のように・・

   

どうも、かぶゴリです。

さて先日から記事をアップしている不動産投資。

以前から、寄せては返す波のように、
自分の中で定期的にブームがやって来ていました。

ただ今回は、かなりのビッグウェーブだったようで、
とうとう先日の日曜日、連絡がこなかった不動産屋とは
別の不動産屋へ、初めて投資の相談に行きました。

でも、な~んか響かない。

事前に、不動産投資を勉強しているというのもありますが、
こちらは「○○地域で、中古戸建」と伝えているのに、
これを勧めます!?という物件ばかり、勧めてきます。。

なんか話を聞いている内に、バフェットの
床屋に行って今日は散髪したほうがいいかなと聞くようなものだ。
という名言が浮かんできたりして。

株は、ある程度 単純な部分も多いと感じてますが、
不動産は相対取引で、ローンや税金や取得経費など複雑な事が一杯。

餅は餅屋じゃないですが、改めて自分の得意分野である株を突き詰めた方が、
別分野である不動産に手を出すよりも、結果が出る確率が高いのかなと。

株についてはアベノミクス相場に乗れたから、今の結果が出ている感も否めませんが、
その間に自分の投資方法も確立されてきているので、それを実践していく。

不動産投資については、今まで通りチェックしたい人のブログを見つつ、
チャンスがあれば、問い合わせしようかと。

なんか、こうやってブログに書いただけで、心が落ち着くから不思議です。

さ、明日から平常運転で頑張ります。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 不動産投資, 日記・雑談