40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(8月第3週 +219万)

      2018/09/05

どうも、かぶゴリです。

さてお盆休みも過ぎた今週末。
自分は、ある意味晴れ晴れとした気分。

そんな自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・ディップ(信用買い) @2,612 300株
・ディップ       @2,612 200株

買い増し:
・無し

売り切り:
・ワイヤレスゲート @725~767 500株 -2,470,290円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全31銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.コロワイド
(前回3位)  3.  インフォコム
(前回4位)  4.  シーティーエス
(前回8位)  5.プレミアグループ

☆コメント☆
まず今週は、プレミアグループが先週よりジャンプアップして5位に。
プレミアグループについては、順調の一言。今後にも期待が持てます。

そして今週は何と言っても、
2014年9月から持ち続けていたワイヤレスゲートの損切り。
最終的に、-2,470,290円の損切りとなりました。
損切りをしたおかげで、含み益は見た目上、大幅上昇です。

詳しい損切り理由は、8月16日の投稿とコメントを見ていただければ。

あと昔からカテゴリーにワイヤレスゲートを作成していまして、
ワイヤレスゲートの投資検証を、3記事くらい投稿しているので、
良ければ、お時間ある時に読んで頂くと、買った理由。
そして保有していた理由も、ご理解いただけるかと。

つ~か、改めて上の記事読んでみましたが、
2015年11月頃には、もう200万近い含み損だったんですねぇ。。

結局、ほとんど浮上することもなく、もっと深く沈み込んじゃって、
こういう結末を迎えたわけですが…(T_T)

良い点を挙げるとすると、ワイヤレスゲートのおかげで、
証券会社のレーティングは一切信用しなくなりました。

これは今後の株人生に役に立つと思うので、そこが唯一良かった点かな。。

あと損切りの大事さも、この銘柄から学べるはずなんですが、
これは性格のせいで実行が不徹底です(+_+)

ま、自分のなかで結構な額の損切りをしましたが、
精神状態にあまり変化はなくて、あ~~あというくらい。

普通に食欲も睡眠欲もあって、昨日も昔の同僚と九州熱中屋で
キャッキャ、キャッキャと烏龍茶飲んでました(*´∀`)

トルコリラが暴落しようが、ワイヤレスゲートが暴落しようが、
淡々と通貨市場も、株式市場も続いていくので、
その海で溺れず、ゆったり泳いでいきたいと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - ワイヤレスゲート, 成績(週次) , , ,