40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

不動産投資熱が止まらない

      2018/08/09

どうも、かぶゴリです。

さてタイトル通り、現在 不動産投資熱(ロマンティック)が止まらない状態。

元々、2009年くらいから不動産サイトの投資物件を見たり、
不動産投資本を、10冊位 買ったりして興味があった状態。

それに今でも「狼さん」とか「必殺さん」のブログは、毎日欠かさず見てますし、
その他の不動産ブログも いくつかフォロー中で、不動産投資の微熱はずっと続いていました。

その微熱が、最近 急に上がった要因が2つ。

1つが、7月に持ち株を利確をしたことで、手元現金が500万近くあること。
あと、もう1つが「SATさん」という、凄く分かりやすい不動産ブログを知ったから。

SATさんの頭が良いこともあるだろうけど、説明が分かり易すぎて、
「不動産投資って、絶対儲かるやん!」と勘違いしそうになります(^_^;

絶対儲かる投資なんて無いし、何より不動産投資をしたことがないので、
税金や確定申告。それに投資後のメリット・デメリットもキーワードや文章でしか分からない状態。

ただ これを機に、現金300万くらいを頭金に、中古戸建て投資もありだなと思い始めたりして。。

300万をタカラレーベン投資法人に投資しても、300万掛ける利回りですが、
不動産投資ならば、レバレッジ効かせて、300万を600万くらいの投資額にすることも可能。

不動産投資のリスクを考えても、検討する価値 大いにアリかなと。

なので、まずは良さそうな本を買いつつ、楽待に登録しましたが、はてさてどうなるのか。

もし不動産に投資したら、狼さんのセミナーに参加したいなぁ~(笑)
参加したいと思いつつ、不動産投資していない自分が行っても…と、思ってたし。

それもこれも、不動産投資を始めるかどうか次第。

じっくりと。でも、あまりグダグダにならず、
期限を決めて考え抜きたいと思います。ウホッ!

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談