40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(7月第4週 -16万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日も含めて、飲みが多い週だったので、
朝、普通に起きて仕事へ行くのが、少し辛い週でした…(-_-;)

ただ飲み会では、夢の銀座飲みが出来たり、
これからの投資戦略に役立つ情報を得られたりしたので、
それを上手く活用できたらなぁ~と思ってます。

そんな自分のポートフォリオはこんな感じです。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・ホンダ(信用買い) @3,353 300株  +4,166円

一部売却:
・モスフードサービス   @3,175 400株  +915,600円

【含み益 上位 5銘柄 / 全31銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.シーティーエス
(前回3位)  3.  コロワイド
(前回5位)  4. DDホールディングス
(前回6位)  5.インフォコム

☆コメント☆
今週も先週に続いて動きまして、モスフードサービスを100株残して利確。
売却理由は、先週のラクト・ジャパンと一緒で、配当+優待をもらい続けることと、
現在の含み益を比較した時に、そろそろ売り時が来たかなと。

モス自体は食べ続けたいので、株主優待用に100株だけは残しました。

吉野家やコロワイドと共に、株式投資を始めるキッカケを作ってくれて、
かつ900株売ったことで、200万以上の利益をもたらしてくれた銘柄。
本当に、モスフードには感謝しかないです。

あとホンダについては、信用買い分を欲張らずに微益売り。
また入れるタイミングがあると思うので、あまりドンと張らずに勝負したいと思います。

:::::

で、現在ですが、先週・今週でだいぶ現金が増えたので、
その資金をどう活用するか色々と考えてます。

買う時期じゃないよなぁ~と思いつつ、
昔から興味がある不動産投資熱も再燃気味(^_^;。

自分なりに不動産投資した際のメリットとデメリットをまとめて、
もし投資するにしても、あせって変な物件を買わないようにしないと。

嬉しいけど、悩みが尽きない週末となりそうです。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)