40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(7月第3週 -184万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて7月第3週。連日暑い日が続いて体力も削られ気味ですが、
自分の資産も削られ気味な、今日この頃…(-_-;)

現在のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・ラクト・ジャパン @5,660 300株 +1,345,500円
・ディップ     @3,155 400株    +81,703円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全32銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.シーティーエス
(前回4位)  3.  コロワイド
(前回5位)  4.  モスフードサービス
(前回6位)  5.DDホールディングス

☆コメント☆
先週に引き続きマイナス幅が大きいですが、
ラクト・ジャパンの利確分もあるので、実質 約50万くらいのマイナス。

不調の原因は、近頃、毎週言っているクリレスでございます(+_+)
クリレス以外の銘柄は、健闘しているんですけどねぇ。。

:::::

トレード部分でいうと、今週は2銘柄を利確。

一つは、信用買いしていたディップ。
好決算を受けて、ど~んと上がってくれたので、程よい値段で利確。
ただ、その後 また値を下げているので、ほんと読めない銘柄だなと。
もし2,600円位まで下がるようならば、また信用で買ってみたいと思います。

もう一つは、2016年1月から持っていたラクト・ジャパン。
現状、100年近く配当を貰い続けた時以上の含み益があったので、
利確するには良いタイミングかな?と思い、売却。
NISA枠で買ったので税金も取られず、かなり得した投資となりました(* ‘ー’)b

:::::

ディップ&ラクト・ジャパンの売却で得た現金をどう活かしていくのか?が、
当面の課題なんですが、すぐに再投資はせず、色々考えた上で決断したいと思います。

まずは8月の権利日に向けて、クリレス 値上がって欲しいなぁ~。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)