40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(7月第2週 -104万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて7月も、第二週。
先週に引き続き、株式市場はボラが高かった気がします。

そんな中、自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全34銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回4位)  2.シーティーエス
(前回2位)  3.ラクト・ジャパン
(前回3位)  4.  コロワイド
(前回5位)  5.モスフードサービス

☆コメント☆
今週は、先週に引き続き、大幅下落。
マイナスが100万単位で続くと、少し凹みますね(+_+)

ただ信用買いをしているディップが、好決算を受けて、金曜日に大幅上昇(* ‘ー’)b
それに伴い含み損も減って、信用については少し安心感が出てきました。

:::::

で、信用についての安心感は出てきましたが、
7月2週間のマイナス要因を分析すると、結局 行き着くのはクリレス。
6月最終日 29日の株価が、1,621円。そして7月13日の株価が、1,402円。
現在、12,500株所有しているので、クリレスだけで約270万のマイナス。
そりゃ投資成績も落ちるわけです。。

ただクリレスについては、13日(金)に発表された決算も良かったし、
来週、市況が安定しているならば、買い戻しあるかな?と期待してます。

:::::

ま、株式市場はコントロールできないので、
アンテナは立てつつ、そこまで敏感にならずに過ごせれば。

どんな風が吹くのかわかりませんが、心穏やかに頑張ります。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)