40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2018年6月 ポートフォリオ – 順調に伸びてる–

      2018/07/01

どうも、かぶゴリです。

さて6月が終わり、7月に突入。
あと半年すると、2019年になっちゃいます。
ほんと、時は早いなぁ。。

そんな中、自分の6月末ポートフォリオは、こんな感じです。

自分のポートフォリオは、今月も続伸しまして、
年初来 +6.26% 前月比 +5.18% になりました。

:::::

日本株の含み損益は、前回より +298万
伸びの主な要因は、先月末比 +240万のクリレスです。
これだけ伸びてくれたら、成績を かなり引っ張り上げてくれます(*´∀`)

クリレスについては、株主優待券で 美味しいものを食べさせてくれるし、
順調に含み益も増やしてくれるので、経営陣や社員さん。
それにパートさんやアルバイトさんには、感謝しかありません。

:::::

J-REITは、前回より +18万
こちらも、先月に続き上昇。

順調の一言で、今度 7月にボーナス出たら、
J-REITに追加投資予定です。

問題は、ボーナスがいくら出るのか!?です…(-_-;)

ま、自分の能力と運で、今 この会社にいるので、
そこで悩んでも、しゃ~ないなと。

目の前の仕事を、しっかりとこなして、
社内・社外の信頼を得ていくしか、道はなし。

サラリーマンという本業の収入が一番多い現状なので、
そこは手を抜かずに頑張りたいと思います。

:::::

今月も好調で、7,000万が見えてきたような気もしますが、
これ以上、日本株が伸びる可能性あるかというと、なんとも言えない市況。

なので 7,000万に近づくためにも、投資額を増やすのが一番の近道。

めちゃ節約したりすると、自分的にはストレスが溜まる人間なので、
飲み歩いたり、競馬したりはしますが、投資額を増やすという思いは持ってます。

先月よりも、今月。今月よりも、来月。

ジリジリとで良いので、投資額が増えるように頑張りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月次)