40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(6月第5週:前週比 -44万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて日本代表、辛くも予選グループ突破。
第3戦について、色々言われてますが、
まずは予選突破という結果を出したのが素晴らしい。
自分なんてW杯前、1勝も出来ずにグループL敗退と思ってましたからね(^_^;

そんな中、自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・ビーグリー  @1,598円  100株
・レオパレス21(信用売り) @633円  1,000株

買い増し:
・無し

売り切り:
・レオパレス21(信用売り) @616円  1,000株 +15,841円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全35銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.シーティーエス
(前回3位)  3.ラクト・ジャパン
(前回4位)  4.  コロワイド
(前回5位)  5.モスフードサービス

☆コメント☆
今週も先週に引き続き、動きました。

まず、まんが王国のポイントがほしいので、ビーグリーを100株取得。
権利落ちも全然激しくなかったので、来週に利益が出たら撤退予定です。

あとレオパレス21を、速攻で手放しました。
株価は、まだ下がるのでは?と思っています。

ただ先週買ったディップとホンダの信用分含み損が、
28日時点で結構増えていたので、リスク管理の意味も含めて 早めの撤退。
額は少なかったですが、まずは利益がでたので、良かったです。

:::::

あと今週で気になったのは、ガンホーの新作発表。
今頃、妖怪ウォッチですか。。タイムラグがあるとはいえ、ひどい。

どうせ外すんなら、セガと組んでムシキングとかの方が良かったような。
歩いて集めるなら、カブトムシとか蝶とかの方が楽しいような気がする。
もしくは得意のサンバつながりで、リズムゲーとか。

ガンホーさん、よろしく頼みます!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)