40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

レオパレス21を、売ってみました。

   

どうも、かぶゴリです。

夜中は、サッカー日本代表、凄い試合してくれましたね!
強豪相手に追いついての引き分けというところに、
チーム状態の良さが現れていると思います。

予選グループ最終戦も、たのしみだなぁ~。

で、本題ですが、タイトル通り、本日 レオパレス21を、
自分にしては珍しく売りから入ってみました。

レオパレス21は、ニュースでも騒がれているように、
違法建築問題があり、それ以降 株価が下がりまくってます。

参戦するなら、ニュース出てすぐが良かったのですが、
現時点でも、まだ株価が下がると睨んでの参戦。

参戦理由ですが、直接の要因は、違法建築問題が長引くと思うから。
あと別の理由としては、スルガ銀行を売れなかった後悔からです。

かぼちゃの馬車のニュースが出た時に、
これはスルガ銀行 ヤバイ。悪どすぎるで!と思って、
売りから入りたかったのですが、結局、売る勇気がなく行動できず。

その間に、株価は1,500円台から、現在1,000円を割る株価に。。

昔から「事故は買い 事件は売り」という格言がありますが、
この2社がやったことは、まさしく事件だと思うんですよねぇ~。

とはいえ、投資界隈には、もう一つの格言として、
買いは家まで 売りは命まで」という言葉もあるので、
リスクをしっかりと念頭にいれて動きたい。

なので、今回は1,000株のみ売りで入りましたが、
これ以上、売り増しはしないようにしようと思います。

さ、株価が、どう動くのか楽しみです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談