40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

鳥貴族とトリドール

      2018/06/12

どうも、かぶゴリです。

さて自分は株主優待族として、飲食銘柄を複数銘柄 持っているんですが、
まだ持っていない銘柄で、気になるのがトリドールと鳥貴族の鳥(トリ)ツートップ。

鳥貴族には、会社飲み会とプライベートで、今年2回くらい訪問。
ここの料理は、飛び抜けて美味い!というのもないですが、
均一料金で鳥料理を頼めるから、大人数で食べるときには、良いお店ですよね。
アルコール飲料が薄いというのが、呑兵衛的には減点ですが…(^_^;。

あとトリドールも、丸亀製麺が好調だし、海外にも順調に進出。
自分の好きな晩杯屋を買収もしているし、勢いあり!という印象があります。

ただ近頃、その2銘柄の株価は、2018年の年初をピークに軟調に推移。

東証一部銘柄だし、株主優待は既にあり。
なので、一部昇格とか株主優待新設などによる値上がり要素は少ないですが、
業績的には、まだ成長を描ける気もしてます。

指標的にも買える値段になって来たので、
現在、どうしようかなぁ~と悩み中だったりして。

ま、そんな悩みの前に、まず2銘柄を買える資金が、
今のままだと無いんですけどね(+_+)  ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談, 株主優待