40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(5月第2週:前週比 +21万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日は山梨県で、温泉&グルメを満喫できました(* ‘ー’)b
そんな中、自分のポートフォリオはこんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・オリジナル設計 @845~885    800株
・本田(信用買い)@3,570~3,624  600株

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全33銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.コロワイド
(前回4位)  3.ラクトジャパン
(前回3位)  4.  モスフードサービス
(前回5位)  5.シーティーエス

☆コメント☆
今週は、先週 最後に話していた新規買いを実行。
銘柄は、オリジナル設計です。

オリジナル設計の買い理由ですが、まず売上高営業利益率が良いこと。
それに経営陣が変わってから、利益が伸びる体質になり連続増配中。

東証一部への昇格条件も、株主数以外はクリアしていて、現在、株主優待が無い。
またアジア展開もしているので、そこらへんも買いかなと思い購入しました。

あとは徐々にピラミッティングしつつ、買い増していければ。

資金的には、200万くらいまで買い増したいですが、
その資金がないので、なにか銘柄処分しないとなぁ。。

:::::
あと新規で、ホンダを新規買い。
こちらはボリンジャーバンドみて、いけるかなと。

短期スイングとして勝負したので、次回の週次発表までには処分する予定です。

:::::
最後に4月頃から自分の含み益も増えてますが、あくまで含み益は幻。
なにを伸ばして、なにを切るのか。。

マネー盆栽的な気分で、パチンパチンと剪定してみたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)