40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2018年3月 ポートフォリオ – 6,000万台陥落・・ –

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日はエイプリルフールですが、ネタもひねり出せないので、
何時も通りのブログ更新をしたいと思います。

で、3月末のポートフォリオですが、こんな感じになっています。

自分のポートフォリオは、またまた今月も下落で、
年初来 -7.09% 前月比 -0.90% になりました。

:::::

日本株の含み損益は、前回より -33万
前月に引き続き、下落してますが、
利確を43万位しているので、実質的にはプラス推移です。

:::::

J-REITは、前回より -14万
先月も下がりましたが、今月も下がってます。。

ただジャパン・ホテル・リートの記事でも書きましたが、
このセクターの分配金は、自分の生命線なので、
大きく崩れなければ、ストロングホールドです。

:::::

あと今月、また50万近く出費があったので、
投資額が4000万円を、ギリ割り込んでしまいました。。

出費自体は仕方ないことなので、
4月以降は、無理をしない程度に節約生活して、
投資資金の回復を図っていきたいなと。

幸い!?断酒中なので、飲み屋に行っても、
いつもより会計が安いので、断酒の効果を実感してます(笑)

個人的には辛い部分もありますが、
そのメリットを活かして、お金と健康の貯金したいなと。

:::::

3月が終わって、既に今年も4分の1が過ぎたので、
残りの4分の3、メリハリつけて、楽しく頑張りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月次)