40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(3月第5週:前週比 +119万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて3月最後の週。

関東では桜満開で、葉桜になり始めている桜もありますが、
自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・兼松エレクトロニクス  @3,080  200株 +435,950円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全32銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.DDホールディングス
(前回3位)  3.モスフード
(前回4位)  4.  コロワイド
(前回5位)  5.シーティーエス

☆コメント☆
まず今週は、権利日を通過した兼松エレクトロニクスを売り切り。
良い利益が出ましたし、ナイストレードだったかなと。

売却理由としては、税引前配当金で考えても、24年近い利益が出ている。
それに東証一部なので、昇格サプライズもないですし、ここらが潮時かなと。

今まで、ありがとうございました、兼松エレクトロニクスm(_ _)m。

:::::

あとプレミアグループの信用分300株を、現引き。
これでプレミアGは、現物で700株所有。
いけるならば、もう少し買い増したい気分です。

:::::

最後に来週以降の予定ですが、あと1,2銘柄シェイプアップする予定。

今年は週ごとのボラが激しすぎるので、売却するタイミング時に
上手く高値だと良いんですけどねぇ~。。

ま、特定の1,2銘柄に 全力買い!みたいな投資をしてないので、
心理的には、比較的穏やかな気分で過ごしてます。

ただニチダイみたいなことを見てると、ツイッターとかSNSって、
薬にも毒にもなる道具だなって、改めて認識してます。

ツイッターとかにある怪しい情報に、
振り回されない投資生活を送りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)