40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

やっぱJ-REITは良いなぁ~♪

   

どうも、かぶゴリです。

さて、先日ですが、自分のJ-REIT持ち株の一つ。
ジャパン・ホテル・リート投資法人(以下、J・H・R)から、分配金が来ました。

その額、81,026円。
J・H・Rは、2008年10月のリート危機の時に 207,636円で購入。
現在 合併なども経て、22株所有していて、利回りが驚異の38.67%になってます。

通常7、8%の利回りになったら、詐欺を疑えというレベルですが、
この銘柄については、詐欺を通り越して、善悪の彼岸状態。神ってます。
J・H・Rは、12月末権利で年一回の分配金ですが、
今回の分配金、自分にとってプチボーナスどころか、
この前の冬に貰ったボーナスより額が多いです…(-_-;)

まぁ貰える分配金が多くて、困ることはないんですが、
本業であるサラリーマン的には、悲しい感情しか湧いて来ません。。

でも、こうやってJ-REITから分配金が来ると、ほんと助かるし、
一回の分配金が多いので「お金に働いてもらっている」ことを、凄く感じることができます。

J-REITセクターで、年間 約45万の分配金(税引前)が入る計算なので、
自分の生活の足し+未来への投資資金として、有効に活用していこうと思います。

これからもヨロシク!J-REIT!ウホッ!

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談