40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(3月第2週:前週比 +15万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて今週もボラが高い週でしたね。
自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・インフォコム @2,000 200株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全33銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.DDホールディングス
(前回3位)  3.モスフード
(前回4位)  4.  コロワイド
(前回5位)  5.シーティーエス

☆コメント☆
今週も少し動きまして、先週 利確した資金で、
インフォコムを、200株 買い増しました。

個人的には、安い!としか感じないんですが、どうなんですかね。

まぁ、PERがすごい高いのに、買ってしまったワイヤレスゲートや、
ゲームセクターだからと買ったガンホーやグリーとは違い、
納得感ある購入なので、インフォコムはガチホールドします。

:::::

あと自分の銘柄では、テンポスバスターズと ひらまつにマイナス発表が。。
テンポスは優待株なんで、今後もストロングホールド。

ただ、ひらまつについては、営業利益率とホテルの成長性で買ったのに、
営業利益額も下がって、減配発表も。今後どうしようか、悩みます。。

自分の今までの行動を振り返っても、損切りしないと思いますが(^_^;

:::::

最後に、ビッグサプライズだったのは、米朝首脳会談の発表ですね。
これが株価に、どう影響するのか。

ただ個人的には、北朝鮮視点で考えた時、
核ミサイル開発を中止・破棄した場合のメリット・デメリット考えたら、
とても破棄するとは思えないので、会談前にひと波乱ありそうな予感がします。

そんな波乱とか関係なく、いかに配当・優待もらいつつ、資産を増やすか。

それに集中して、楽しく頑張りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)