40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(12月第2週:前週比 +39万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて、だんだんクリスマスも迫ってきた12月第二週。
自分のポートフォリオは、こんな感じになっています。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・インフォコム  @2,550 100株

売り切り:
・無し

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全35銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.DDホールディングス
(前回3位)  3.モスフード
(前回4位)  4.  シーティーエス
(前回5位)  5.コロワイド

☆コメント☆
上位陣に変動はなし。
変動あるとすれば、ラクトジャパンが値上がった時くらいでしょう。

で、今週、IPOに挑戦し始めたのが、自分にとって大きなトピックス。
今のところ、ぜんぜん当たりませんが、とにかく挑戦しつづけて、
いつかIPOでの売却益がでると良いなと思っています。

あとインフォコムを、100株ほど買い増し。
インフォコム、現時点では含み損ですが、今の事業収益。

それにプラスして電子書籍分野での将来性考えても
買い進めるのは問題ないと思うので、もう少し買い増し予定です。

最後に年内に行おうと思っていた損切り。
これについては、ガンホーに狙いを定めてます。

ただこの前ファミ通が発表した
2017年スマホ課金のランキングでいうと、まだパズドラって第3位。
未だに年間473億円を売り上げているって、驚異的ですね。。

そう考えると、全部損切りでなくて、
1,000株位にしておこうかと思ってます。

他にも色々と考えて、良い年末を迎えられればと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)