40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

先週の忘年会

      2017/12/09

どうも、かぶゴリです。

さて先週の日曜日は、横須賀の友人と忘年会。

秋葉原に集合して、街を散策しつつ、
ついでだからと神田明神へお参りに。
ここの男坂、いつ見ても絵になります。

境内は日曜日の夕暮れ時ですが、それなりの人が。
相変わらずの盛況ぶりです。
あと神田明神といえば、ラブライブとコラボしていて、聖地化してます。
絵馬にもラブライブのキャラ書いてあるし、ファンにはたまらない感じなんですかね?

まぁ、ラブライブの話は脇に置いておいて、
友人と参拝したことで、心新たになった感じでした。

で、今回のメイン 忘年会を!ということで、
御茶ノ水駅ちかくの黄葉したイチョウ並木を通って、
神田方面へ、ぶらぶらと散策がてら移動。

最終目的地、鳥良商店に到着です。
なんか神田の西口商店街の中でも、一際 輝いていて、良く言えば 千と千尋っぽい。
ま、電飾で浮き上がったデコトラ風な外観でもありますが(^_^;

入店したのが、早めの時間帯だったこともあり、一部のお酒が 250円!
なので、バカスカとドリンク&イーティングです。
手羽先、うまし!

鍬焼き、うまし!

とりそばも、めちゃうまし!

わざわざ忘年会の為に、横須賀から東京に出てきてくれた友人。
その友人に、気持ちよく奢ることができて、ほんと良かったです。

株主優待券、こうやって絆を深める酒席を気兼ねなく楽しめる
最高のチケットだなと再認識しました(* ‘ー’)b  ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談, 株主優待