40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

SFPホールディングスより株主優待券到着♪

   

どうも、かぶゴリです。

さてちょうど半月前くらいの到着ですが、
SFPホールディングスより、株主優待券が到着。

現在、自分は1,000株所有しているので、20,000円分の株主優待券が届きました。
12月7日の株価 2,150円で計算すると、1,000株所有で、
配当利回り:1.21% 優待利回り:1.86% = 総合利回り:3.07%
と、それほどお得では無い数字。

ただし100株所有ならば、
配当利回り:1.21% 優待利回り:3.72% = 総合利回り:4.93%
と、まだまだ お得な数字。

SFPは、自己株式の取得・償却をしっかり実行するなど株主思い。
餃子ジャンルの立ち上げや、店舗のスクラップ・アンド・ビルドも早い。

経常利益も回復傾向なので、
今後もストロングホールドしつつ、
株主優待での食事を楽しみたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待