40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(12月第1週:前週比 +9万)

   

どうも、かぶゴリです。

さて12月最初の週。どうにかプラスとなりました。

現状は?と言いますと・・

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・無し

一部売却:
・一六堂 @544  500株 +41,000円

【含み益 上位 5銘柄 / 全35銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.DDホールディングス
(前回3位)  3.モスフード
(前回4位)  4.  シーティーエス
(前回5位)  5.コロワイド

☆コメント☆
今週も上位陣に変動はなし。

その中で11月29日に、一六堂を500株売却。
11月成績への反映を忘れていたので、
12月の株トレードに、この利益は組み込みます。

一六堂については、あと500株売却して、
持ち株を2,000まで減らそうと思います。

一六堂を売却した理由としては、2つあります。
1つ目は、売却金で 12月の株主優待クロス&IPO資金にしたいから。
2つ目は、株主優待が期待できないとは言え、新設すると寝覚めが悪いので、
2月の権利確定までは、2,000株ホールドしようかなと思っている為。

なので12月中のどこかで、もう500株売却予定です。

あと一六堂以外でも、来年のNISA枠用の資金作りの為、
現状のスタメンから、なにか売却を進めようかと思っています。

手を付けるとすれば、ボトム3のどれかを損切りかなぁ~。。
う~ん、損切りは辛いけど決断せねば(-_-;)

ま、じっくり考えたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)