40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

コストコ株、買えるのか?

   

どうも、かぶゴリです。

さて先週ですが、海浜幕張にあるコストコに行ってきました。
ちなみに海浜幕張のコストコ、日本では2番目にできた店舗なんですね。
しかも店舗ではなく、幕張倉庫店という表現。

自分はコストコに初めていったんですが、家電や化粧品、日用品などが
とにかくド~ンと積んであって、実際、倉庫みたいでした。

歯ブラシも、バルク売りみたい。

で、一番感心したのが、食料品がボリュームあって安い!

このピザのホール、1つ 1580円です。
具も一杯で、350mlの淡麗ビールと比較しても、かなりの大きさ。
こりゃ人気ありますよね。

で、ツイッターにも上げたのが、このロティサリーチキン。
めちゃ大きくて、699円∑(゚д゚;)  最初、目を疑いましたよ。

家に帰って、実際に食べたら、美味しかったのですが、
流石に量が多いので、3回位に分けて食べました。

これだけ感動したので、さて株って買えるのかな?と思ったら、
アメリカのNASDAQに上場しているんですね。

近頃、アメリカ株がビットコインと共にキテいるみたいですが、
自分はアメリカ株とビットコイン。

それにFXは、自分のわからない範疇なので買いません。

日本株以外だと、唯一 海外リートや新興国株に対して、
投信を通して投資しているくらい。

残念ながらコストコジャパンとして、日本市場には上場していませんが、
いち消費者として、コストコにはちょくちょく行きたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談