40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(11月第3週:前週比 -93万)

      2017/11/30

どうも、かぶゴリです。

さて今週は、日経平均株価も元気がなかったですね。。
自分も連れ安で、厳しい展開でした。

どんな感じになっているかと言いますと・・

【今週の取引】
新規買い:
・朝日印刷 @2,839 1,000株

買い増し:
・インフォコム @2,520~2,628 300株

売り切り:
・朝日印刷 @2,845~2,855 1,000株 +4,941円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全34銘柄保有】
(前回1位)  1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)  2.DDホールディングス
(前回3位)  3.モスフード
(前回4位)  4.  シーティーエス
(前回5位)  5.コロワイド

☆コメント☆
冒頭のコメントどおり、今週は日経平均株価の下落に伴って、
自分のポートフォリオは、マイナス。

その中でインフォコムの買い増しを進めて、1,000株所有になりました。
この選択、1年後、2年後に活きてくればと思います。

あと朝日印刷を新規で購入しましたが、
ボラがすごい感じだったので、微益で速攻撤退。

この銘柄をなんで買ったかというと、
先日アマゾンでセールをしていた「インベスターZ」を購入した際、
話中に取り上げられていた銘柄で、気になってヤフーポートフォリオに入れていた為。

分割と増配で急騰したので、「お、これは!?」と飛びついたんですが、
日経平均株価のボラが激しく、それに伴って朝日印刷もモミモミされたので、
微益で撤退した形です。

今年は好調な相場ということもあって、油断する部分もあるので、
少し気を引き締めて、年末へ向けて突っ走りたいです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)